「メンタル」と「リスナー」

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「リスナー」は、日本での放送が世界最速。
「メンタル」は、・・・えーと、世界最速ではないかもしれませんが、かなり早い登場でしたよね。

ちょっと話は飛びまして、昔「スクリーン」か「ロードショー」の雑誌どちらかで、映画にかかわるお仕事の連載があったかと思うのですが。
その中で読んで覚えている1つが映画を買い付けに行く仕事の話。
まだ、脚本のみの段階のものだってあるから、かなり難しい買い付けもある。みたいな話だったかと。
海外ドラマも買い付けにでかけたりするんですかね。「TV SHOW市」みたいなのあるのかなぁ〜。
『海外ドラマのお仕事〜買い付けから、お茶の間へ登場するまで』みたいな本を、書いてくれたら絶対買いますよ。
元々映画好きだったのが(今もですけれどね)海外ドラマにはまって。日本へ来るまでには、どんな感じなんだろう?といつも思っているのです。
やっぱり、超有名な脚本家とか、プロデューサーの作品って高いのかなぁ?とか。
放送後一定の期間が経たないと、放送できないのかなぁ〜とか。

そこで、「リスナー」と「メンタル」ですが。「リスナー」世界最速。やっぱり買い付けで掘り出しもんを見つけてきたのでしょうか。
それとも、お値段が安かったのでしょうか。などと考えてしまう。
「メンタル」も、「リスナー」もあんまり超有名な役者さんはレギュラーじゃないようだし。(リスナーの、トビーの昔からの理解者の教授は、結構知ってますが)どちらの作品も好きなのに、こんなこと言うなんて、失礼な話ですが。
しかも「メンタル」は、普通にシーズンが続きますしね。(「リスナー」は本当にカナダのネットワークが続行してくれるのでしょうか?)
私の中では、アメリカでシーズン1が終わったぐらいに日本で。というのがあったので、こんな疑問が1人湧いているだけですが・・・。字幕をつけなくちゃいけない分、時間がかかるのは当然で。権利も、お金の高い安いもないのかもしれませんが・・・。

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