「クリティカル~緊急救命チーム~」│ちょっと気になるイギリスの医療ドラマ

海外ドラマ

※本記事にはアフィリエイトリンクが含まれています。

イギリスのドラマ
「クリティカル〜緊急救命チーム〜」
2015年のドラマなので、6年前の作品。
13話で完結・・・。と言っても、続く予定があったのでしょうかね?
なんか多少の消化不良が残るような感じ。
イギリスのドラマ界は、そんなにそんなにシリーズが続く構成ではないのか、
一応ヒットすれば・・・なつもりで作って、打ち切りだったのか。
まぁ、たくさんシリーズ続いている作品もあるから、どっちだったっけ??
という感じですが。

この作品は以下の配信サービスで視聴できます。

医療ドラマ好きなので、今まで見たものとはまた少し違うな〜。と思いました。
製作されている国が違うし、医療システムもそりゃぁ違うだろうし、
ドラマのリズムをつかむのに少々時間がかかりました。

緊急で運ばれてきた患者さんの、特に重い患者さん(外科系)を救うために一生懸命なチームを描いた作品で、
それ故なかなか衝撃的な映像にびっくりしたり。
ただ、超急いでこなさなきゃいけない医師と、待機している医師はお暇してたり、
手空いてないか?っていうスタッフがいたり。。。人数多すぎないの??と思ったり。
あと、必ずチームで動く際に、指示だす長がいて、
初回は女性だったのですが、仕事の進め方で流れが滞る部分を問題視したら、
突然消えちゃうんですよね。
リーダー不在で、不安いっぱいな主人公(準主人公?)のフィオナは、
元カレのグレンに電話して助けて。。。って言っちゃう。

いやいや。フィオナ引っ張っていけるでしょ!
って思うんですが、イギリスの医療制度があのような感じなのでしょうかね?

ちょっとスピード感のちょっとゆっくりな、「コードブラック」路線かな。と思った。
全部観たので、また書くかもですが、書かなかったらごめんなさい。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました